いきものがかり

日曜日いきものがかりのコンサートに行きました。

場所は長崎ブリックホール。

チケットが3枚手に入り、

子供2人の引率です。

 

キャパ2,000の大ホールは超満員

後ろでは、立ち見のお客さんも。

われわれはPA卓の真ん前、ベストの位置です。

 

LIVEはスタートと同時に観客総立ち!

一体感あふれるステージでした。

 

最近のLIVEはすごいね。

映像と照明と音楽のシンクロ!

感動的です。

どうなってんのかね?

子供に言わせると、マニピュレーターという人がいて、

その人の仕事だとか。

確かに、サポートメンバー紹介で、2人いると思ってたキーボードの1人は、

マニピュレーターだった。

 

どうなってんのかね?と言えば、

ステージにモニターが無いのは理解できる(イヤホーン)けど、

ギターアンプもベースアンプも置いてない。

(エレキは2人。エフェクターは踏んでいた。)

ボーカルがでっかいPAスピーカーの前で歌ってもハウらない。

今ではふつーの事なのでしょうかね。

 

浦島太郎

 

追記

開演前の天井の写真ですが、係員に怒られました。

開演前ですよ。天井ですよ。

今ではふつーの事なのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    負傷中ちび子 (木曜日, 26 4月 2012 22:36)

    長崎ブリックホール!
    なつかしー。
    なかなか、いい会場ですよね。
    開演前の天井・・・
    なんでまた、天井撮ったんすか?
    で、なんで見つかったんすか?(笑)
    イズミ兄貴らしいセンスに、喝采(^<^)

  • #2

    ヨシブト (金曜日, 27 4月 2012 11:18)

    AKRさん、最近ブログ使いこなしてますね!

    何の説明もなく写真だけ貼付けてたころとは大違いだ〜すばらしい。

    いきものがかり…人気なんですね。顔がぜんぜん思い浮かびませんが。
    アンプがステージにないのは、直でPAですかね(アンプシミュレータかなんかで)。最近レコーディングもそうらしいですが。

    韓国じゃバシバシステージ撮っていいそうですけどね〜おれの知り合い(おっさん48歳)はそれ目当てに韓国までKARA見に行ったりしてます。
    日本ももっとおおらかにならんと。。

  • #3

    AKR50 (金曜日, 27 4月 2012 12:55)

    開演前、薄暗い会場で、
    青い照明が、ゆっくり明滅しながら、ゆっくり回ってて、
    いい感じでした。
    天井といっても、ステージの上の天井です。