MUSIC IN TAKEO 初出演だぁー♪♪

演奏直後のスプロケッツ!イイ顔してるぜぃ♪
演奏直後のスプロケッツ!イイ顔してるぜぃ♪

やあやあ♪

恐ろしく多忙だった1週間を終え、12時間も寝てたら目が腫れちまったウッチーよ!

さて先日行われた「MUSIC IN TAKEO」

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

このイベント、スプロケッツは初出演♪

天気予報は、曇りのち晴れ!の予報に安心し、雨対策「0」で出発~。

移動の車内で、ヨシ兄号のフロントガラスに、ポツポツと・・・

ええぇぇー?? 雨が降ってきたー!!

途中、マジ降り。気象庁、どういうことだぁ??

 

会場では、降ったり止んだりの雨で、演奏が一時中断する場面も!

 

スプロケ陣地
スプロケ陣地

 

 

しかし、賑わっとるわぁー

ホント、素晴らしいイベント♪スプロケも、こんな立派に陣地を構え、まずは飲み食いしながら客として楽しむ~

 

ヨシ兄・アキ兄が買ってきてくれた、唐揚げ&ビールで既にやっちゃってます!

うっちぃは、下戸なのでぇ…ノンアルコール!!

兄さん達よ。演奏前にこんなに飲んで大丈夫かぁ?

 

 

衣装のカブっとるばい!
衣装のカブっとるばい!

 スプロケさんのスタンバイ!

いよいよ、次だね!と上着を脱いで、衣装披露~♪

うぁーーーー!兄さん、衣装が「まるカブリ~」

こりゃスゴイ!

こんな事ってあるんだねぇ。

「カブってんじゃねーよ」なんてケンカしないよ。

 あ、カブってないアキ兄さんが、衣装忘れた人みたいな感じになっちまう…(笑)

 

 

野外ってサイコー!野焼きの煙も演出ね♪
野外ってサイコー!野焼きの煙も演出ね♪

スプロケの演奏直前、ドンヨリ空がパーッと晴れた!

こりゃ、いいぞ~♪

ついでに、野焼きの煙がステージ方向に流れてきた!

そのとき、ステージで流れてた曲が「SMOKY!」

神様、粋な計らい、ありがとう~

 

スプロケがステージに上がると、風向き変わり、SMOKY退散!

この日、ノドの調子がイマイチだったヨシ兄さんも、ひと安心ね。

お客さま、ノリノリで踊ってたよー!
お客さま、ノリノリで踊ってたよー!

 

今回のステージでは、オリジナルを4曲、カバーを3曲演奏したよ!

ありがたいことに、今までノンビリ座って演奏を聴かれていたお客様が・・・

総立ちでございまーす!

 

みんなーありがとーヽ(^o^)丿

iINPUT 山下さんブログに素敵な写真が!アップさせていただきまーす♪
iINPUT 山下さんブログに素敵な写真が!アップさせていただきまーす♪
驚愕!兄さん達の初カラミ♪これにはウッチーが一番感激した(T_T) クリックで、デカクして見てよー!
驚愕!兄さん達の初カラミ♪これにはウッチーが一番感激した(T_T) クリックで、デカクして見てよー!

 

お客様のノリで、最高のステージになった瞬間、こんなシーンが\(◎o◎)/!

今まで、ステージで幾度と無くヨシ兄がトライしつつも、アキ兄にフラレ続けた夢のアクション!

 

うわぁー実現しとるし。

 

スプロケステージを見続けてくださった方なら、このレア加減を理解してくださるハズ。

嬉しいやら、おかしいやら… 

ウッチーは演奏しながら大爆笑~(^<^)

やっぱカッコいいね~兄さん!

 

予定していた曲を演奏後、これまた嬉しいアンコールの声!

「アンコールよー!ちょっと兄さん!水飲むヒマなかて~」

アンコールで更に、1曲披露したよー♪♪

野外に響く、自分達の音。サイコーに気持ちいいね~!

 

影武者スプロケ!どれが誰だか当ててみなー!!
影武者スプロケ!どれが誰だか当ててみなー!!

 

 

暗くなると、ステージ照明もすばらしく!

そして、会場一面にキャンドルでの幻想的な演出♪

どうだい!スプロケッツもこんな感じよ。

あ、オリジナルの「REDBULE」って感じ

参加者集合写真!クリックでデカクして、スプロケを探せ!(^^)!
参加者集合写真!クリックでデカクして、スプロケを探せ!(^^)!

 

 

最後はみんなで集合写真!

いい顔してるね~。この頃には、兄さん達泥酔状態。

ホント、素晴らしいイベントでした♪

来年も必ず参加するぞ~。

ステージ撤収後、そのまま「スプロケッツ打ち上げ」へ突入~!

下戸なウッチー、ジュースでも騒ぐ~

ヽ(^o^)丿ギャハハー

 

この日の「打ち上げ」で、飲み足りなかったメンバーは、昨夜も「打ち上げ」と称して飲んだのよぉ~!

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    yenjoy (日曜日, 21 10月 2012 22:49)

    吉野ヶ里以来のライヴ観戦でしたが、あの時よりバンドの一体感が増してたように感じましたよん。「ラヴスライダー」はホントかっこいい。前の曲から間髪入れずに曲スタートするところも!こういう演出って結構大事だよねー。ねぇ?ウッチー!あと曲途中でアコギからエレキに持ち替えるとことか!イチイチかっこいい。ヨシブミさん!今回は元SCOPだったと判明したのAKR50さんのベース・プレイにも注目。オリジナル曲での音の選び方が好みです。皆様、たくさんオリジナル曲書いてくださいねー。いつの日かアルバムが制作されること期待してます!

  • #2

    ウッチー (月曜日, 22 10月 2012 01:38)

    yenjoy さん
    うわ♪
    嬉しい感想、ありがとうございまーす!
    スプロケのコダワリ・演出に、気づいていただけたとは(^<^)
    さすがですねー!!

    yenjoy さんが撮影してくださった映像、スプロケのお宝になりましたよ。
    今まで定置カメラでの撮影はあったけど、こんな風に「ライブを撮ってる」っていう映像、なかったんですよぉぉー(T_T)
    毎日見てまーす!

  • #3

    AKR50 (月曜日, 22 10月 2012 13:05)

    yenjoyさん
    来てもらってありがとう!
    家でもSCOP再発見状態となり、
    家族で車の中で聞いたりしてます。
    スプロケも心に残る音楽をやりますよ。
    今度、打ち上げ(LIVEの数より多くないか?)
    にもぜひ参戦下さい。

  • #4

    ヨシブミ (月曜日, 22 10月 2012 20:01)

    yenjoyさん、うれしい感想ありがとう!
    映像もありがとうございました。超感謝です!

    アルバムは必ず作りますよー
    お待ち下さい!

  • #5

    yenjoy (月曜日, 22 10月 2012 22:48)

    映像は喜んでいただけてなによりです。意外と音がよく録れていたので良かった。画質は年代物ビデオカメラなのであれが精一杯。ほんとは固定でいこうと思っていたんですが、聴いてるうちにコーフンしまして、クローズアップが増えてしまいました。曲とアップするべきポイントが、ちょっと合ってないところも。コーラスするウッチーをアップするとか欲しかったですかね?
    そういえば、ライヴで使われていたストラトは鶴亀の頃にも使われていたものですか?大きめのヘッドに見覚えが!

  • #6

    ヨシブミ (火曜日, 23 10月 2012 00:31)

    おお!すごい!

    その通り、4th T.X、ツルカメ時代に使ってたラージヘッドですよ。
    高校の終わり頃、中古で手に入れたおそらく72年頃のストラトです。

    いろいろ使ってみたけど、やっぱこいつが一番の相棒ですね!

  • #7

    ウッチー (火曜日, 23 10月 2012 02:03)

    yenjoy さんの記憶力、ホントすばらしいー!
    ウッチー&yenjoyさん所属バンド、Periodの思い出話をするときも、その素晴らしい記憶力のおかげで、鮮明にそのシーンが頭に蘇るんですよね。
    MR.SCOPをはじめ、4th T.X、ツルカメ、Periodの歴史を是非ご執筆くださいませ~