ウッチー放浪記【第三段】 アンダルシア ~グラナダの夜編~

一番見たかった場所!アルハンブラ宮殿。世界遺産で昼寝は最高~♪
一番見たかった場所!アルハンブラ宮殿。世界遺産で昼寝は最高~♪

 

 

 

放浪記第三段~。

バルセロナから、アンダルシア地方へ大移動!

 

バルセロナより高速列車「ユーロメッド」にて、まずは、アリカンテの街へ。

乗車時間は5時間。

その後、グラナダへ370Kmの道のりをバスで5時間の移動~

ひえー!移動で一日、終わりだよぉ。

なんと、遠いのか…

 

これこれ!ユーロメッド。食堂車付き、なかなか快適よ。
これこれ!ユーロメッド。食堂車付き、なかなか快適よ。
バレンシア駅~ヽ(^o^)丿
バレンシア駅~ヽ(^o^)丿

 

 

途中、オレンジで有名なバレンシア駅停車~。

スペインの列車って、なんの合図も無く出発するため、なかなかホームに降り立つ勇気が…

なのでホームと列車をまたいでの撮影。

 

バレンシアオレンジのフレッシュジュース♪こんな美味いの飲んだことないぃぃ!
バレンシアオレンジのフレッシュジュース♪こんな美味いの飲んだことないぃぃ!

そうそう、これからスペインを旅する貴方!

スペインに行ったらバレンシアオレンジのフレッシュジュースを飲もう♪

オーダーすると、その場で絞ってくれる最高の味!

価格は、ビール、ワイン2~2.5€に対して、フレッシュジュース3~3.5€とスペイン物価からすれば、ちょいと贅沢価格ですが。

本当に美味しいのだー。

注意点は「フレッシュオレンジジュース」と正しくオーダーしないと、ファンタオレンジが運ばれてくるぞぉ~。

グラナダ到着した頃には、もう真っ暗~
グラナダ到着した頃には、もう真っ暗~

グラナダへやっと到着!すっかり夜だー。

なんだか~移動だけで終わるのは、ショボイぞ~。

「どうしても切手を買わなければならない!」と、無理やり用事を作り、ホテルマンに買える場所を聞いてみるが…

英語は通じないぃ。

スペイン語わからーん。

どうやらハイパーマーケット「El Corte Ingles 」という店が遅くまで開いてるらしい。

さぁ出発! これが、誰か一緒だとつまらん時間になるのでー

コッソリ一人で脱出っ!

この街は治安はいいが、最小限の小銭だけ持って出るようにとのアドバイスをもらい、いざ夜の街へ一人旅 ((o(>▽<)o))ウキャキャ

 

見つけたー ♪(*´▽`*)ノ゛
見つけたー ♪(*´▽`*)ノ゛

ホテルから外に出るとー

どっちへ行けばいいのだ?

とりあえず、ヘタ英語で道行く人に聞きまくる。

スペイン人はとっても親切で、みんな一生懸命説明してくれるが…

やはりスペイン語(@_@)

でも、なーんとなく分かるよ♪♪

迷わないよう、路地を曲がるたびに景色をデジカメで撮影しながらハラハラ・ドキドキ…

めっちゃ怖いわぁー。

そうそう、これこれ!旅はこうでなくっちゃ~。テンションあがるー↑↑

やっと見つけたー!ココだ。

うぉー!ついに郵便局発見~。゜゜(´□`。)°゜郵便局の真ん中にある黄金色のライオン頭がポストです!クリック拡大して探してみよう。
うぉー!ついに郵便局発見~。゜゜(´□`。)°゜郵便局の真ん中にある黄金色のライオン頭がポストです!クリック拡大して探してみよう。

マーケットの中を散策…あった!郵便局~。

とりあえずー。

自分に手紙でも出そっ!

日本までポストカードは、85セント切手でOK♪

安っ~。

うーん書くこと無いなぁ。

「ホテルを抜け出して、切手を買いに来たー大冒険」と書いてポストに投函。

2週間経って自宅に届いたよ。

海外って、何をやっても冒険になるから、たまらん~(○゚ε^○)v ィェィ♪

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    バレンヒロシア (火曜日, 13 11月 2012 11:50)

    Me gustaría beber el jugo de naranja fresco de Valencia.

  • #2

    冒険家チビ (火曜日, 13 11月 2012 12:48)

    うわ、バレンヒロシア兄ちゃんすげー。
    スペイン語できるのかぃ?

    ちなみに皆さまのために翻訳いたしますと、兄ちゃんは
    「バレンシアの新鮮なオレンジ・ジュースを飲みたいです。」
    と申しております。

  • #3

    アンダルシアの犬 (水曜日, 14 11月 2012 02:48)

    おおー、アンダルシア

    なんて遠いんだ!10時間…日本だと九州から東北ぐらいまでかー?
    国内でもめったに行かん(AKR51さんはしょっちゅう行ってるけど)

    次回はいよいよ犬登場か!?

  • #4

    アンダルシア犬の主 (水曜日, 14 11月 2012 21:26)

    次回はいよいよ、犬(ヨシ兄さん)の登場か??