ウッチー放浪記【第四弾】アンダルシア -グラナダ観光- スペ犬編

クリックでデカイ写真でみると、街並みみえるよー
クリックでデカイ写真でみると、街並みみえるよー

さてさて!第四弾は、いよいよスペイン屈指の世界遺産:アルハンブラ宮殿♪

1492年陥落イスラム最後の砦なのです。

イスラム文化大好きなウッチーは、ここが一番見たかった場所ヽ(^o^)丿

アルハンブラ宮殿から見下ろすグラナダの町。

まだ薄暗く、朝もやが美しいがこれでも9時半。

この日は10月26日、スペインではまだサマータイムのため、朝7時に起きても真っ暗だったよー。

 

とどかねぇ~(+o+)
とどかねぇ~(+o+)

 

 

朝食時間まで土砂降りだった雨、宮殿到着と同時にやんだと思ったら、お日様でてきたよ。

1時間ほど経つと、雲ひとつない快晴に(゜o゜)

ウッチー、日頃の行いが良いからよ~!(^^)!ラッキー

写真の空色にも注目!

雨上がりのスペインの空。澄み切って高ぁ~い!

 

お!イイもの見ぃ~つけた♪

これにぶら下がったら、少し背が伸びるかな??

 

 

さぁ~宮殿内で撮った写真、まとめてアップ!

それぞれクリックすると、大きくなるよぉ~↓

ところで、今回、東南アジア&イスラム文化&過酷な旅大好きなウッチーが、なぜヨーロッパ旅行を選んだのかといいますと!

実はスプロケの飲み会時の、何気な会話。

「自分の前世はどこで何をしてた?」

ウッチーは、カンボジア・シェムリアップに降り立ったとき「ココにいたハズ」という記憶が、ぐわぁーっと蘇ったのだ。

みなさん、そんな瞬間ありません?

で、ヨシ兄が…

「俺はスペインの犬だな」

スペイン?旅先として今まで思いも付かなかった国名が。

こりゃ、ヨシ兄探しに行こう~!そんな些細なキッカケだったのですわぁ。

今回の旅行で、ヨシ兄に会えるかな?

さ、ウッチーが出会った、スペ犬達大集合~♪

 

あれれ?ウッチーが嫌いなネコもいるよぉ(@_@;)

 

 

そんなヨシ兄探しの旅行中・・・

「僕だよぉー。ここだよぉー」

 

あー、ヨシ兄さん!なんしよっと?お散歩ですか?

ついに出会った。

こいつに間違いないぃぃー

ヨシ兄スペ犬発見~
ヨシ兄スペ犬発見~

ねぇねぇ!ヨシ兄さん、ピン!ときたかい?

犬大好きウッチーもテンションあがるぅぅ~

あ…かわいいスペ犬だけどぉー

兄さんかと思うとぉー

このキョトンとした顔!

イラっとするぜぃー(笑)

スペインのスーパーギタリストだぁぁー♪
スペインのスーパーギタリストだぁぁー♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    AKR51 (木曜日, 15 11月 2012 10:46)

    「アルハンブラの思い出」、
    「グラナダ」
    クラッシックギターの名曲ですね。
    う~ん、行ってみたくなった。
    しかしイスラムの砦がスペインにあるのは知らなかった。

    イラッとする奴は蹴ったほうがいいよ(笑)

  • #2

    狂犬うっちぃ (木曜日, 15 11月 2012 21:11)

    でしょでしょ?
    スペインといえば、ザビエル。
    ザビエルといえばキリスト教。
    でも、イズラムのモスクがたくさん見れたのは意外でした♪

    あ、イラッとする兄さんには、日頃から蹴ったり引っ張ったりしてるよー(^<^)ウヘヘヘ

  • #3

    よろしくヨシドッグ (金曜日, 16 11月 2012 12:44)

    何やってるんだい?

    何おこってるんだい?

    キョトーーーーーーーーン

  • #4

    チビドッグ (土曜日, 17 11月 2012 23:42)

    うわぁっ!
    イラッときたー\(◎<◎)/!
    けど爆笑したー。

    兄さん、今、目の前におったら、3回踏んどるよ(笑)
    いや…いかん…
    今度からはイラッときたら、この可愛い、けなげなワンちゃんの顔を思い出し、グッとこらえよう(ーー;)