披露宴2次会演奏 IN 福岡♪ レアなスプロケステージが・・・

会場は福岡市親富孝通り  B.B.Kenchan
会場は福岡市親富孝通り  B.B.Kenchan

みんなー。風邪ひいてないかぃ?

寒い日も、裸足でウロウロしちゃうウッチーのライブ報告よ♪

さて、11月18日、スプロケッツは福岡で、披露宴2次会ゲスト演奏してきたのだー!

さすがに、いつもの爆音じゃぁ、会場の幸せムードも吹っ飛ぶぜー。

んじゃ、今までの曲、全部使えんわけ???

「日々努力」が大の苦手のスプロケは…こんな時、必ず非常事態に陥るのでーす。

小モメ、大モメの危機を乗り越え、何とかこの日を迎えたのだ。

 

危機といえば…

ヨシ兄、現在、「トラブルの神」降臨中~(゜o゜)

これは運転席お足元。コーヒー牛乳でビショビショだぁー。
これは運転席お足元。コーヒー牛乳でビショビショだぁー。

ウッチー宅にお迎えに来てくれた、ヨシ兄さん。

なんか様子が変…

「どうかしたのかぃ??」

 

車に乗ると。

ウェー。なんじゃこりゃ?

あまーい匂いが充満しとるが…。

 

大人のクセに、コーヒー牛乳をザバーっと車内にブチマケたらしい。

そりゃ、いかんです(@_@)

あのさー、子供でも牛乳はヤバイって知ってるぜ!兄さん。

 

それでも懲りずに、途中コーヒー牛乳買ってやんの。

どんだけ好きなんじゃ??

 

 

ここで寄り道!ウッチー食いかけアイスは、ポポリンソフトやったっけ?
ここで寄り道!ウッチー食いかけアイスは、ポポリンソフトやったっけ?

アキ兄と合流して~

ひゃっほー♪

三瀬越えのドライブだー。

予想していた渋滞もないようなのでー

スプロケメンバー(ヨシ兄以外)のワガママ炸裂!!

ウッチー「ソフトクリーム食いた~い

アキ兄「道の駅でポニーに乗る~」

そんなワガママを、ヨシ兄はいつも聞いてくれるのだ~(*^_^*)

あ、ポニーはパスね!

 

やった♪

ヨシ兄が、ソフトクリーム見つけてくれたよ。

バナナみたいなパインみたいな味がする、珍しいソフトクリームでご機嫌~♪

アキ兄オススメ?あずき美人茶!
アキ兄オススメ?あずき美人茶!

 

 

アキ兄さん、何買ってきたと?

あずき美人茶?

おぉ珍しい。

どんな味?と聞いてみれば。

「あのね~ぜんざい食べた後の器に水入れた味」

うーん。なかなか、上手い表現ではないか(~_~;)

だって想像できたもん。

このお茶、体にいいらしいよー♪

おやおや?あなた方は、もしやスプロケさんですか??
おやおや?あなた方は、もしやスプロケさんですか??

会場には予定より30分早い到着~!

お♪ライブハウスも開いてるし。

リハーサルの準備せねば!

 

サッサと準備が終わった、仕事の速い子ウッチーは。

モタモタ、ノソノソ、ステージで準備する兄さん達を見守るのです…

今日は、お二人スーツなのよね~(^^♪

スーツフェチのウッチーは、もえぇ~なの(*^_^*)

 

まったくバンドマンオーラの無いこんなお姿も…

スーツ効果で愛おしく見えるのだぁー(^<^)

 

 

リハーサル終わっての1枚♪ウッチーだけステージに上がって撮れば、チビが目立たんよぉ!あれれ?ステージに上がってても、兄さんよりチビぃのかぁぁ???
リハーサル終わっての1枚♪ウッチーだけステージに上がって撮れば、チビが目立たんよぉ!あれれ?ステージに上がってても、兄さんよりチビぃのかぁぁ???
なかなかレアなお座りスタイル!
なかなかレアなお座りスタイル!

ご結婚おめでとー!

とても素敵な新郎新婦♪

うーん…個人情報のため、写真公開できず~。残念!

 

さて、今回の演奏は♪

ご結婚されたお二人のために、4曲準備。

アコースティックスタイルは2回目だけど、前回のスプロケとは色気が違うぞ!

お客さんにも、なかなかウケておりま~す。

 

24日、この曲は、長崎生月島「PAYALA」ライブでも披露しますので、生月の皆様、楽しみにしててくださ~いヽ(^o^)丿

 

 

スプロケが~♪初のバックバンドだー!ちなみに画面右外には、ヨシ兄さんもいるよぉ!
スプロケが~♪初のバックバンドだー!ちなみに画面右外には、ヨシ兄さんもいるよぉ!

 

宴も盛り上がりMAX!さぁここで、新婦ご友人が1曲プレゼント♪

そう、スプロケがバックバンドをすることに。これは「お初」の経験です!(^^)!

曲は、スタンドバイミー。

あっ…ウッチー、曲の構成、知らんですけどぉー。

既に、私も兄さん達も酔っ払ってるので~。

テキトーに、やっちゃえやっちゃえ~の勢いでございます。

テキトーでも、なかなか上手やったよね!

スプロケらしい演奏だー。歓声・拍手、たくさんいただきましたー♪ありがとうございまーす。
スプロケらしい演奏だー。歓声・拍手、たくさんいただきましたー♪ありがとうございまーす。

なーんと、まさかのアンコール♪

今回は、本当になーんにも用意しておらず。

私どもが演奏する曲といえば、ハッピーな席にふさわしくないのでございます…

 

それなのに、お客様は待ってくださってるのだぁ。

よーし!一か八かで!

爆音スタート~~!

ウッチーのドラムで、爽快にスプロケッツステージの始まり~っと思いきや…

ヨシ兄さんの音が出ないよ??

うわぁー。なんだこの状況~。

またコイツ、やらかしおったなぁー(+o+)

 

続けるべきか、止めるべきか…

相当な小節数、ドラムだけで持ちこたえたぞぉ。

 

どうやらエフェクタートラブルだったらしい。

音が出たらこっちのもんさ!

お客様の声にこたえて、ふさわしくない曲?2曲演奏したよぉーだ。

 

いやー、披露宴だったけど。スプロケ楽しませてもらいましたよ。

演奏後はウッチーも珍しく飲んだ飲んだぁ。

 

さぁ、その後のヨシ兄さん忘れ物事件詳細は掲示板「ヨシブルトラブル #280」を見よー。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひ二ろ次う会し (火曜日, 20 11月 2012 10:47)

    お!酔っ払っての演奏!?だんだん酔ingにノリが似てきましたね(笑)

  • #2

    酔渋み (火曜日, 20 11月 2012 12:57)

    じゃ、アコースティックのときは酔風呂尻(スプロケッツ)名義で

  • #3

    AKR51 (火曜日, 20 11月 2012 13:25)

    そ~ですよ~!
    「目指せ酔ing」で日々精進のスプロケ(たぶん2/3)です。

  • #4

    チビチビ飲娘 (火曜日, 20 11月 2012 22:36)

    あらやだ!
    酔風呂尻って、品のない名前ですこと~

    でも、悔しいことに爆笑しちまった…