作務衣

クリックすると大きくなるよ!
クリックすると大きくなるよ!

東京の定宿は、神田のNSホテル。

なんたって一番の魅力は地下にあるサウナ付き大浴場!

出張続きの身になると、デローンと足を伸ばしての入浴は、

本当にホッとします。

サウナもアルコール抜きにはもってこいです。

 

大浴場へは、作務衣に着替えて行きます。

やっぱりここは日本です。

 

さて、いつものように1日の疲れを流して、

脱衣場に戻ったら、なんかざわついてます。

40代くらいの男性が、係の人になにやら苦情を言ってます。

アルコール入ってますね。

 

 

 

「おれの作務衣が失くなってる」

「部屋からお持ちになられたんですか?」

「えっ!作務衣着ないでどーやって来るんだよ。」

「・・・それでは、新しいのをお持ち致します。」

「そうしてくれる。ありがとうね」

 

一件落着ですね。

 

で、その酔っ払いの開けっ放しのロッカー(30cm×30cmくらい)見たら、

背広、ワイシャツ、下着に靴下、ぐっちゃぐっちゃに押し込まれてる!

 

お前、絶対着てきてないやんか。部屋に帰ったら作務衣あるよ。

しかし、翌日の仕事、どーするんだろう?

着るもの、しわしわのぐっちゃぐっちゃやろ。

 

おっと。明日は我が身。

勝って兜の緒を締めろ。

 

久しぶりの、がばいよかばい旅日記でした。

 

AKR51

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    チビな酔払傍観者 (日曜日, 17 3月 2013 23:44)

    まさか!!
    作務衣欲しさの名演技やろーか?(笑)
    にしてはリスクが大きすぎる~

    うちの兄さん達は、これに比べれば立派だ♥

  • #2

    酔渋み (月曜日, 18 3月 2013 04:23)

    勝ってないと思いますが、緒はしめたがいいと思います。

    てことはその酔っぱらいは素っ裸で文句言ってたんですかね。

    昭和の日本ですね

  • #3

    AKR51 (月曜日, 18 3月 2013 12:24)

    ええ~!勝ちは勝ちやろ~

    パンツ一丁やったかな。
    さて、作務衣を着ようと思ったら、
    なかったんでしょう。

  • #4

    善不身 (土曜日, 06 4月 2013 05:59)

    あとですね

    クリックすると大きくなると書いてありますが

    大きくならなくていいです。

  • #5

    AKR51 (木曜日, 11 4月 2013 18:06)

    つっこんでくれてありがとう!
    そこ、ポイントです。