2013春 生月島ツアー報告♪ part 1 ~グルメ・観光・お買い物編~

春の生月島も最高だーね。放牧中のスプロケッツ!酔ってない兄さん、爽やかぁ~♥
春の生月島も最高だーね。放牧中のスプロケッツ!酔ってない兄さん、爽やかぁ~♥

 

6月かぁー(@_@)

この季節、野焼きの煙で激弱りのウッチーだよぉ(゜o゜)

さて5月末、スプロケッツは、春の新緑香る生月島へライブツアーしたのだ!

ここは、ヨシ兄の故郷。

でもぉー。

既に、ウッチーの方が島人のように馴染んでいるのさ。

島には、たーくさんお友達もできたんだ~。

てなわけで、里帰り気分のウッチーが報告いたしまっす。

 

 

 

うぉぉぉー。竜宮城の「おもてなし」ってこんな感じかなぁ。
うぉぉぉー。竜宮城の「おもてなし」ってこんな感じかなぁ。

生月といえば!

そう、お魚サイコー♪(^O^)

希少なクジラが、生で食せる。

おまけに、この季節はウニ!!

ウッチーのお弟子さん、周くんから届く

ウニ解禁情報を元に、春のツアーを計画!

そのためには仕事なんて、どーにかする!

今回の基地も、昨年秋にお世話になった「くらた別館」さん。

生ウニも、塩ウニも堪能いたしましたぁ(T_T)シアワセw

今回はスプロケツアーに、たくさん参加者が♪もちろん、タロ君もいるよー!
今回はスプロケツアーに、たくさん参加者が♪もちろん、タロ君もいるよー!

 

 

 

今回のツアー。

スプロケ団はメンバー含めて10名。

夜のライブには、仲良しバンドのSWINGさんも参加☆-(^ー'*)b♪

こりゃ会場パヤラでは、佐賀弁が伝染するぞ!

アキ兄が超能力発揮!千里眼だー(ノ゚ο゚)ノ オォォ
アキ兄が超能力発揮!千里眼だー(ノ゚ο゚)ノ オォォ

 

 

さーて、お昼ごはんは!

やっぱ、大気圏の「あごだしラーメン」(*`▼´*)

アキ兄?

この距離から、店内の空席確認かい?

 

 

 

スプロケツアーには欠かせない「アゴだしラーメン」

3食連続でもイケる、アッサリスープなの(^O^)

猫舌ウッチーでも、早食いしてしまう美味さ♪

みなさま~。ご覧ください。こちらが山田教会でございまーす♪
みなさま~。ご覧ください。こちらが山田教会でございまーす♪

 

 

 

 

食後は、軽く観光~!

ウッチーが島で一番好きな場所。

山田教会へツアーの皆さまを、ご案内~v('▽^*)

 

 

お次は島のミュージシャン仲間でもある、とんぼさんのガラス工房

「ルナ・イエナ」へ!

この色合い、まさに癒しの空間。

ウッチーはね、ツアーのたびに1つずつネックレスを買ってるの~♥

生月島で是非行っていただきたい、オススメの工房でーす!


 

 

ルナ・イエナの店先で、お客さんを歓迎してくれるワンちゃん。

あ、歯が落ちそうだよぉ??

 

 

さぁ、そろそろリハーサルの時間だよ!

メンバーは、今日のライブ会場、パヤラへ移動

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

パヤラに帰ってきたぞー!
パヤラに帰ってきたぞー!
生月でのウッチー相棒っす。今日もよろしく!
生月でのウッチー相棒っす。今日もよろしく!

兄さん達、セッティング中!毎度ライブ前のこんなお姿、ウッチーはこの画を見るのが大好きなのぉ!
兄さん達、セッティング中!毎度ライブ前のこんなお姿、ウッチーはこの画を見るのが大好きなのぉ!

 

 

 

 

かる~くスプロケのリハが終わった頃。

マスターが「一杯、ご馳走しよう♪」

キャッホー ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

マスター! いただきまぁーす!!

 

 

兄さん達…w(゚o゚)w ヌォー!

まさかライブ前に泥酔か?

そんな不安を残しつつ、次回、ライブ編(予定)をお楽しみに~

           To Be Continue

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SHUJI (月曜日, 10 6月 2013 17:14)

    スプロケッツ&SWING御一行14名の皆様、ご来島誠にありがとうございました。とても楽しいひと時を過ごすことができました。
    ところで、ウッチー師匠、なんで山田教会がお気に入りなんでしょうか?
    私は山田カトリック幼稚園に3年間通園いたしました。昭和30年代半ばのことですが、その当時アメリカ人の神父さんが居て、日曜日には教会に遊びに行き、マリア様のメダルを頂いたりと可愛がられたことを思い出しました。
    ライブ編も楽しみにしています。

  • #2

    ウッチー師匠 (水曜日, 12 6月 2013 22:24)

    SHU君さん!
    生月では、本当にお世話になりました。
    というか毎回、私が生月入りする際は、島のレアな場所を案内・紹介してくださり感謝でっす♪

    山田教会は何かの映像で、数年前に見たことがあり、一度訪れてみたいと思っていた場所だったのです。
    それが偶然、ヨシ兄さんの里だったということが発覚!!
    これは、生月島へ行く機会があれば絶対この目で見るぞと心に決めた場所だったんですよね~。
    何でしょう、あの敷地に入ると、脳が癒されるような不思議な気持ちになるのでーす!
    SHU君さんの出身園だっとは♥

    生月島、ホント、自分の里のようですヽ(^o^)丿