お巡りさんは大変だ。

夜の池袋です。
横断歩道の信号が変わるたびに、

人の波が押し寄せてきます。

あとからあとから湧いてきて、

途切れません。

 

いや~、どれだけ人が居るんでしょうね。

 

ふと気が付くと、

女の子2人組の1人が、足を痛めて歩けない様子。

若いお巡りさんが、対応中。

 

「大丈夫ですか?、歩けませんか?」

「無理みたい・・・」

「手を貸してあげたいけど、お巡りさんが女の子を触ったとか、問題になったりするんで・・・」

 

 

 

お巡りさんも大変ですね。

 

結局、そのお巡りさん、

タクシー停めて、女の子おんぶして、乗せてあげてました。

 

「お金は大丈夫?そう、じゃあお大事に」

 

一件落着です。

 

DJポリスも人気になりましたが、

日本のお巡りさん、がんばってます。

 

AKR51

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うっちー (水曜日, 25 9月 2013 23:39)

    うーむ。
    おまわりさん、大変。
    些細なことでも問題になっちゃうのね。
    このレベルで考えると、私の周りも大勢逮捕されちゃうぜー!