ウッチー タイへ行くの巻ヽ(^o^)丿

アユタヤの空!この日タイは、ベトナムを直撃した台風「USAGI」の影響で土砂降り予報だったけど。ウッチーは晴れ女なのヽ(^o^)丿
アユタヤの空!この日タイは、ベトナムを直撃した台風「USAGI」の影響で土砂降り予報だったけど。ウッチーは晴れ女なのヽ(^o^)丿

 

 

行ってきたよー!3度目のタイ王国~

以前旅した、バンコク・アユタヤに加えて、今回はチェンマイまで足をのばしてみました!

 

 

ゾウさんに乗って移動中!ゾウ運転手のおじちゃんが、撮影してくれました!このまま、運転手不在で暴走しないのか?
ゾウさんに乗って移動中!ゾウ運転手のおじちゃんが、撮影してくれました!このまま、運転手不在で暴走しないのか?
ゾウ運転手のおじちゃん。移動中、日本語で「ゾウさん」の歌を歌ってくれたよ!
ゾウ運転手のおじちゃん。移動中、日本語で「ゾウさん」の歌を歌ってくれたよ!

ゾウさんが、遊んで欲しいとジャレてるのですが。どうみても、ウッチー、襲われてます(゜o゜)ゾウさんと遊んだ後は、象毛がザラザラ体に残りまーす!
ゾウさんが、遊んで欲しいとジャレてるのですが。どうみても、ウッチー、襲われてます(゜o゜)ゾウさんと遊んだ後は、象毛がザラザラ体に残りまーす!
ゾウ
暑いので、水浴び中!固い「ほうき」みたいなブラシで体を洗ってもらってます。

 

水辺に近づくと。

小象が寄って来たよ~

鼻で遊んでくれましたーヽ(*>∀<*)ノキャハッ

ウッチーは動物に好かれるようです!

この子、連れて帰りたいが。

エサ代、トイレ、ゾウ小屋…ムリだぁーΣ(Д゚;/)/

テレビで見たことがある天才象さんが、作品を画いてます!象さんが、「象」をモデルにしてるね。
テレビで見たことがある天才象さんが、作品を画いてます!象さんが、「象」をモデルにしてるね。
出来た作品は。2000バーツ、3000バーツで売られます。日本円で約6000円、9000円でございまーす。
出来た作品は。2000バーツ、3000バーツで売られます。日本円で約6000円、9000円でございまーす。

首長族に会えた!ウッチーも首長体験。想像以上に重~いΣ(´□`ノ)ノ
首長族に会えた!ウッチーも首長体験。想像以上に重~いΣ(´□`ノ)ノ
お店のお手伝い!えらいねー♪ヽ(*´∀`)ノ
お店のお手伝い!えらいねー♪ヽ(*´∀`)ノ

この人もー、なんとか・・・?族です(^<^)
この人もー、なんとか・・・?族です(^<^)
タイ仏教の聖地:ワット・プラ・タート。ここで、出張で全国を飛びまわるアキ兄にお守りを買ったよ!
タイ仏教の聖地:ワット・プラ・タート。ここで、出張で全国を飛びまわるアキ兄にお守りを買ったよ!

 

そして、チェンマイの街並みで~す!

屋台でご飯食べると安いけど、おなか壊すかもよー(*´□`)<<

その辺は自分の目で見極めよう!

市場で、ドリアン食った。マジ、美味ーい♪

冷えてたら、もっと美味しかっただろうなー。

※PC版でご覧の皆さま。クリックで写真デカクなりまーす!

 

 

1411年建築のチェディ・ルアン。1545年大地震で半壊した姿の前で瞑想中・・・Σ(`‐ェ‐´)
1411年建築のチェディ・ルアン。1545年大地震で半壊した姿の前で瞑想中・・・Σ(`‐ェ‐´)
ワット・チェン・マンの仏塔。ゾウさんが支えてるね。最近小さなトラブルが付きまとってる、ヨシ兄厄払いのために、ココでお守り買ったよ(*`艸´)ウシシシ
ワット・チェン・マンの仏塔。ゾウさんが支えてるね。最近小さなトラブルが付きまとってる、ヨシ兄厄払いのために、ココでお守り買ったよ(*`艸´)ウシシシ

現地ガイドの、ウッチャンだよー。本当にお世話になりました!
現地ガイドの、ウッチャンだよー。本当にお世話になりました!
タイのシーサー?変な顔だぁー(・∀・)アヒャ!!
タイのシーサー?変な顔だぁー(・∀・)アヒャ!!

道端にも家の庭にも。マンゴー、パパイヤ、ジャックフルーツなどなど。たくさん果物が実ってます!ちょいとつまみ食い(。-∀-)ニヒ♪
道端にも家の庭にも。マンゴー、パパイヤ、ジャックフルーツなどなど。たくさん果物が実ってます!ちょいとつまみ食い(。-∀-)ニヒ♪
タイはシルクで有名ですが。タイの蚕(カイコ)の繭は、ナント、黄金色なのです ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
タイはシルクで有名ですが。タイの蚕(カイコ)の繭は、ナント、黄金色なのです ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

職人さんが、ウッチーのipodに絵付けしてくれるというので、お願いしましたー!
職人さんが、ウッチーのipodに絵付けしてくれるというので、お願いしましたー!
ウッチーのipodがリニューアル♪約10分で仕上がりました。しかも50バーツ(150円) これは絶対オススメです♡
ウッチーのipodがリニューアル♪約10分で仕上がりました。しかも50バーツ(150円) これは絶対オススメです♡

さて、バンコクへ移動!古いホテルですが、この部屋を独り占め♪ただし、チェンマイに比べると、治安は悪いので、ホテルの中でも貴重品は肌身離さず・・・・
さて、バンコクへ移動!古いホテルですが、この部屋を独り占め♪ただし、チェンマイに比べると、治安は悪いので、ホテルの中でも貴重品は肌身離さず・・・・
日本とは違って。兵隊さんにも街で遭遇します(・д・oノ)ノ
日本とは違って。兵隊さんにも街で遭遇します(・д・oノ)ノ

 

3度目のバンコク!エメラルド寺院は、めちゃ人が多かったよー。

 

そして暁の塔へ。

すごい傾斜の階段・・・

今回も登ります!降りは、あまりの怖さに、足が震えましたー。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

 

そして大好きな場所!アユタヤ遺跡。

ここも3度目!初めて訪れたのは、15年くらい前かな。

変わらなーい、美しさ!ヽ(^o^)丿

この日は土砂降りの予報でしたが…

晴れ女、ウッチーの力を見よヾ(o´▽`)ノ゙ 

自分の体で治したいところと同じ、仏様の体の部分に金箔を貼ってお祈りします!
自分の体で治したいところと同じ、仏様の体の部分に金箔を貼ってお祈りします!
どうしても、ここで写真を撮りたかったので。近くにいた観光客らしい人に撮影を頼みました。カメラを持ち逃げされることもあるのでー、カメラを預ける相手は慎重に選ぼう~(*_*)
どうしても、ここで写真を撮りたかったので。近くにいた観光客らしい人に撮影を頼みました。カメラを持ち逃げされることもあるのでー、カメラを預ける相手は慎重に選ぼう~(*_*)

ワット・マハタートの名所です。今度いつ、この仏様に会えるのかなー
ワット・マハタートの名所です。今度いつ、この仏様に会えるのかなー
世界遺産と一体化!アリに刺されたーヽ(゚ロ゚; )
世界遺産と一体化!アリに刺されたーヽ(゚ロ゚; )

ワット・プラ・シー。ウッチーが、アユタヤで一番好きな遺跡♪何時間でもココにいたいなー。
ワット・プラ・シー。ウッチーが、アユタヤで一番好きな遺跡♪何時間でもココにいたいなー。

 

うーん。タイを満喫してきましたー!

将来、東南アジアで生活する日を夢見て…

軍資金を稼ぐ現実にかえりま~すw(('Д'))w
スプロケ兄さん、東南アジアツアーは、無理ですかねぇ?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    AKR51 (木曜日, 03 10月 2013 13:18)

    なんかうっちい、すごく生き生きしてるね(^^)
    首長族も似合ってる♪
    ストレッチになりそう。
    それにしても象さんの絵!すばらしい!
    うちの猫、なんかできんかな?お金になること。

  • #2

    首長うっちぃ (月曜日, 07 10月 2013 22:30)

    でしょー!
    なんですかねぇ・・・
    東南アジアの地に降り立つと。
    毎度、体も、精神も、グワー↑っとなります(笑)
    一番、自分らしくなれる空気なのでしょう~♪
    バンコクまで、福岡空港から4時間50分。
    すぐ行けるねーヽ(^o^)丿

  • #3

    たむら (木曜日, 10 10月 2013 20:18)

    お邪魔しまーす
    名所いっぱい写真撮ってますね!

  • #4

    ウッチー (火曜日, 22 10月 2013 23:39)

    たむらさーん
    いらっしゃいませ♪
    タイの地では、お世話になりましたヽ(^o^)丿
    私も、たむらさんに影響受けまして。
    最近はカメラ撮影も、色々意識してやってまーす。
    ってか、カメラ欲しいーーーー!