2014年5月★レコーディング★ 初録音編♪

レコーディング、楽しい~♪
レコーディング、楽しい~♪

 

今回は、レコーディング報告でっす!

スプロケッツが、夏までに作成したいCDは10曲の予定でして。

まずは5曲分の土台が出来ればいいなー(超上手くいった場合の理想だぞ)

全てが初経験に近い状況なので、進行の予想が出来ない3人衆。

どんな結果になるかは、己次第だねー(゚ペ)

 

 

 

 

まずは各自、自分周りをセッティング。

ウッチーは、ヘッドフォンの音バランス中。

ちょい、兄ちゃん!

音出してみて~(o゚◇゚)

 

 

 

 

なんか知らんけど…(゜o゜)

浮かれとるヤツ→

ワクワク感が伝わってくるっしょ?

 

 

スプロケメンバー間でも

 めったに見れない光景!

それは、ふざけないアキ兄~

\(◎o◎)/!

 

 

ヨシ兄の見てる光景。

いつも、演奏中は近くにいるのにー(*゚Д゚)
この距離は大丈夫かな?↓

ドラムの音チェック!↑

柳さんが、ウッチー好みの音作りをしてくださいます♪

見たことが無いマイクが登場したり。

スネアの音録りのマイクを、微妙に調整したり。

これは感激(T_T)

自分の理想で作り続けた音色が、マイク経由でスピーカーから出てきたよ♪

 

 

 

 

 

ここで一旦、打ち合わせに入りまーす。

今回の録音曲、曲順、構成などの確認っす!

 

いよいよ、1曲目を録ってみることに。

RODEOからいきまーす♪

実際に音をとる時も、いい感じの緊張感あるけどもー

その音を初めて聴くときの!

ドキドキ感は忘れられんねー ヘ(゚▽゚*)

 

めっちゃドキドキするばい!一番楽しみにしてた時間♪
めっちゃドキドキするばい!一番楽しみにしてた時間♪
音が出た瞬間の、兄ちゃん達の顔♡
音が出た瞬間の、兄ちゃん達の顔♡

 

順調に5曲、2テイクずつ録りまして!

ベースの修正に入りまーす。

暇なウッチーは、落ち着きが無いー。

アキ兄が気になる~

 

 

各テイクを確認しましてー。

作業終了~

おつかれさまでしたー!
ありがとうございましたー!

 

そして、恒例の、この状態~(`▽´*)

 


予想以上の順調さ♪

これから、この5曲はギターダブ、ボーカル・コーラス録り。

更に、別5曲のレコーディング…

まだまだ先は長いですが!

この時間を楽しむよ~

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨシブミックス (日曜日, 01 6月 2014 21:56)

    音が出た瞬間なんか録ってたのかー
    確かに感動だったな〜

    次の打ち上げはどこにすっかねー

  • #2

    うっち上げ (月曜日, 02 6月 2014 12:39)

    抜かりなしやろ~?
    あの感動は、今まで経験が無い新鮮な感覚だったよね♪

    次の打ち上げ、鳥皮のウマイとこ~(^<^)