2016年10月15日 ライブ報告「夢の轍」  at フロンティア

撮影:カメラマン野村詩朗さん
撮影:カメラマン野村詩朗さん

ココ数ヶ月、毎週ライブ、職業ドラマーのような生活をし!

密かに海外へ脱出したり!
家に引きこもったり(現在諸事情で軟禁中)の人生満喫ウッチーだよ♪
˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。

てなわけで、久しぶりすぎるブログでございますー!

 

10月15日、スプロケッツ主催の「夢の轍(ゆめのわだち)」のライブ報告です!

 

今回共演したバンドは、ウッチーが大好きな「The amber tortoise」

The amber tortoise情報はコチラ
     ↓

https://twitter.com/amber_tortoise

 

2年ほど前に、たまたま行ったライブで見つけた学生さんバンド。

その後も、大きなイベントでご一緒できたこともあり。

一緒にライブやりたくてオファーฅ(^ω^ฅ)
 「夢の轍」シリーズの最初のゲストさんだね♪

撮影:カメラマン野村詩朗さん
撮影:カメラマン野村詩朗さん

 

ライブ3日前!
スプロケ側に大きな試練発生!
本当にライブが出来るかどうかの状況になりまして(ꐦ°д°)

もしものときは、ヨシ兄ウッチーでの演奏で何とかしなければーの事態。
ライブスタート時間を遅らせるなど、出来る限りでの対応。
The amber tortoiseさんにも、演奏時間を予定より延ばせないかの相談もしたり。


で、緊張して顔色悪く楽屋で出番を待つ彼らに最後のお願い!
「amberさん、モタモタ演奏してww(。✖д✖。)」

撮影:ウッチー

The amber tortoise!
やっぱり、いいねー♪
新譜のCDも買っちゃた!
大変な事態である事をスッカリ忘れて、ガッツリ客席で聴いちゃったー♪
そう、メッセンジャーの着信音で我に返るまで(゜o゜)

会場のお客様たち、The amber tortoiseさん会話では
アキ兄の到着をハラハラで待つ言葉が、チラホラ・・・

 

2016年10月15日20時30分頃
メンタル激弱ウッチー、既に不安で具合悪し( ・᷄ὢ・᷅ )
思考も、体も活動停止したころ。

 

ヨシ兄は懐かしの番組「ごきげんよう」的なトークタイムに切り替えると張り切りだし~

サイコロの代わりになるもの探し出すw
「何が出るかな~♪」の歌をウッチーに歌うよう指示。

この人メンタルの強さ?度胸?開き直り?すげー!

 

もうダメだと諦めたころ。
 演奏開始10分前に到着するアキ兄超スゲー!
なぜ間に合ったのか、未だに謎である。
 ლ(ಠ_ಠ ლ)

この人は瞬間移動できるサイア人なのかもしれぬー!!

数分で準備し、バタバタ状況でネクタイは乱れておりますが、

ちゃんとスプロケネックレス装着してるところが、素晴らしい♪

撮影:カメラマン野村詩朗さん
撮影:カメラマン野村詩朗さん

撮影:カメラマン野村詩朗さん

オリジナル新曲「Heart Rescure」お披露目できましたー♪

これから、まだまだアレンジしていきます!!

最近のスプロケライブで、すっかりお馴染みの♪

ヨシ兄エフェクタートラブル
次回のライブでも見れるかな?

アキ兄から、まずは整理整頓するよう注意されてたよ。

そーしーてー!
ウッチーにもトーラーブールー(ฅΦωΦ)ฅ

なんと、ライブ中、ペダルのビーターが折れた!
学生の頃からずっと使い続けた、ビーターがぁぁ(T_T)
現在、ビーターくん、入院中です♥

2回もアンコールいただき!
お客さまに、CDもご購入いただき!

本当に楽しい時間でしたヽ(^o^)丿
ありがとうございましたー!

撮影:ゆんさく

 

ヨシ兄がタイトル命名した、ライブイベント「夢の轍(ゆめのわだち)」

今後も、世代・ジャンルの異なるミュージシャン、県外のバンドをゲストに、定期的に行う予定です!

 

さて「夢の轍(ゆめのわだち)」第二弾は♪

12月11日(日曜日)に決定!

ゲストは佐世保を中心に活動しているAORさんです!
詳細は、後日アップしまーす!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    遠江誠 (土曜日, 19 11月 2016 00:44)

    今、CDの歌詞覚えてる最中です。
    同時にエレクトーンでEternal Loveを練習中です。
    楽譜が無いので耳コピで学習中。
    活躍されてる写真を見るたび、11月26日にお会いするのが待ち遠しいです。
    新曲を楽しみにしています。

  • #2

    うっちー (水曜日, 23 11月 2016 21:11)

    遠江さーん!
    コメントありがとうございました♪
    エレクトーンでスプロケの曲を練習ですって?♡
    完成したら、セッションしましょうヽ(^o^)丿

  • #3

    遠江誠 (水曜日, 23 11月 2016 23:15)

    Eternal Loveは当然耳コピなので、完成はいつになるか分かりません。これから楽譜にしようとしてます。
    _φ(・_・
    がんばりまーす。